災害に備えて停電対策

アクセスカウンタ

zoom RSS 停電用グッズ

<<   作成日時 : 2011/08/17 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

BIG WING(ビッグウイング) しろくまのきもちRF サマースカーフ スカイブルー
価格:¥ 420(税込)
Product Description
【しろくまのきもち RFフリー スカイブルー】お子様からお年寄りまで幅広い方々に安心してお使い頂ける、サマースカーフです。独自開発の日本製高分子ポリマーを使用!


停電用グッズは、東日本大震災後飛ぶように売れました。

東北地震後、計画停電が行われ、停電に備えることが注目を集めました。ロウソクなんかも、太くて長いものはすぐに売り切れてしまったらしく、停電には心細い細いものしか売られていなかったこともありました。



停電のとき何ををそろえておけば良いのか分からない人は、インターネットなどで停電に備えることについて情報を集めてみましょう。よく出てくるのは、停電対策のグッズですが、その種類もかなり多いので焦ることはありません。



地域によっては買占めが行われたりしたので停電用グッズが手に入らない経験をされた方も多かったのでは?これから先も何が起こるかわからないので、停電用グッズを揃えておいた方が良いとみんなが同じ方向へ流れてしまった結果です。



実際に東日本大震災直後は、停電対策の要とされる電池が売切れてしまったお店がたくさんありました。停電用グッズは、いざ災害が起きると飛ぶように売れ、都内など大都市以外ではしばらく売り切れ状態が続きました。日ごろからの備えが必要だと痛感した出来事でした。



懐中電灯なんかが、停電に備えることの筆頭としてあげられますが、電池がなくては動かないものが多いのでやはり日ごろの備えは大切です。停電に備えることをしておくことで、意図的な停電に対処することができますので、今のうちから初めておきましょう。不安にかられてのに買い占めていてはあまりよくないのかもしれません。



何が起こるかわからない今だからこそ、互いを思いやる気持ちが大切であるといえますし、停電に備えることもそれを実感させてくれます。油断することなく、停電対策に備えておいた方が良いでしょう。

最終的には身体が大切になりますが、それらを救ってくれるのは停電に備えることなり何なりがあってこそといえます。

原発の件も、起こらないであろうとされていたことが起こってしまいましたし、そのおかげで停電に備えることの大切さも分かった事件といえます。

今後何が起こるとは誰も予測できていない状況ですので停電対策は必要です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ランタン
ランタンLED60灯が停電の時に役立ちました!持ってて安心、明るいLED60灯が激安販売中 ...続きを見る
ランタン
2011/09/03 10:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    停電用グッズ 災害に備えて停電対策/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる