災害に備えて停電対策

アクセスカウンタ

zoom RSS オール電化の停電対策

<<   作成日時 : 2011/08/21 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

オール電化住宅は、全ての家電製品の動力を電気に頼ることになりますので停電に備えることが必要になります。

今回の地震で、関東などの地域でも停電に備えることが意識されはじめています。

こうなってくると、オール電化住宅に住んでいる人は心配になるかと思いますし、停電に備えることをどうしようか不安な人もいるでしょう。住宅のライフラインが全て止まってしまうのではという不安です。

停電時はガスも使えない事が多いので、停電に備えることはしておいた方が良いでしょう。

オール電化住宅の場合、家庭の家電製品の動力をすべて電気でまかなうことになりますので、停電に備えることが必要です。

電気が送られてこない停電時にはIHクッキングヒーターも給湯も利用することはできませんので停電に備えることを知っておくべきでしょう。



オール電化の停電対策アイテムは、あらかじめ揃えておきましょう。

災害時の電気というライフラインは復旧までのスピードが大変スピーディーに行われるという特徴もありますが停電対策はしておきましょう。

しかし、ガス給湯設備でもスイッチは電気式を採用しているので、停電対策をしないと停電時はどちらにしても使えないのです。

最大の懸念事項は調理、暖房だと思いますし、停電対策として基本的には石油ファンヒーターなどの暖房も心がけておきましょう。

停電対策抜きでオール電化の新築住宅を購入したい、または、家をオール電化にリフォームしたいという場合でも、地震などを考慮すると難しいかもしれません。

お湯は、もし電気給湯器の貯湯タンクにお湯が残っていれば、停電対策せずともそのお湯が使えます。

停電対策として石油ストーブやカセットコンロなどを災害時のために準備しておくのも一つの手段だと思います。

家の全てのエネルギーを電気にしてしまったら、停電対策をしておかないと何も使えなくなることが多いからです。

料理はIHクッキングヒーターなので、停電対策のために、カセットコンロを予備に用意しておくとよいでしょう。



オール電化の停電対策は、お湯なども首尾範囲として考えられています。

実際に停電対策とはいっても何をすればいいかは、分からない人も多いかと思います。

基本としては、停電対策ですから電気の要らないものを用意しておきましょう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
○超人気質屋
★最高等級時計大量入荷!
世界の一流ブランド品N級の専門ショップ
注文特恵中-新作入荷!-価格比較.送料無料!
◆主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、ベルト!
◆全国送料一律無料
○オークション、楽天オークション、売店、卸売りと小売りの第一選択のブランドの店。
◆信用第一、良い品質、低 価,格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆当社の商.品は絶対の自信が御座います。
おすすめ人気ブランド腕時計, 最高等級時計大量入荷!
◆N.品 質シリアル付きも有り 付属品完備!
以上 宜しくお願い致します。
http://asAhi.aLcmAll.InFo
堀口としみ
2011/08/21 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
    オール電化の停電対策 災害に備えて停電対策/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる