災害に備えて停電対策

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷蔵庫の停電対策

<<   作成日時 : 2011/08/27 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冷蔵庫の停電対策というものは、あらかじめ知っておいた方が良いでしょう。

停電のときになると、どうしても冷蔵庫のことが心配になりますし、どこかで停電対策はしなくてはなりません。

また常温で保存可能なものは、計画停電中は冷蔵庫に入れておかないようにするのが停電対策として良いのです。

冷凍庫をあらかじめ整理しておけば、3時間の停電などでも限りなく大丈夫な状態に近づけるという停電対策になります。

不安な場合は、ペットボトルに水を入れ、あらかじめ凍らせておくという停電対策もありますので試してみましょう。



冷蔵庫の停電対策としては、保冷剤や保冷バッグが役に立ちます。

懐中電灯や、ロウソクなどもしっかりとした停電対策に役立ってくれること間違いなしです。

いざという時、入らないものは廊下などの生活スペースにおいておくようにすれば停電対策になります。

冷蔵庫から出しておくことにより、無駄な電力消費を防ぐことができますから、停電対策に繋がります。



冷蔵庫の停電対策として役立つものが、インターネット中に情報があります。

家庭用電器製品なら一時的に電源が切れても大した損害にはなりませんが、停電対策をしなくてはならないものがあります。

パソコンや冷蔵庫などは、あらかじめ停電対策として準備しておかないといけない部類に入ります。

停電対策として、家庭で一番影響を受けるのは冷蔵庫になりますし、まずは生ものや冷凍物を極力消費しておくことが大切になります。

あらかじめこうした停電対策等の準備をしておくことが、今後の生命の危険なども潜り抜けられることになります。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    冷蔵庫の停電対策 災害に備えて停電対策/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる